育毛マッサージ 育毛マッサージで育毛促進 > 育毛マッサージ 頭皮 > 育毛マッサージと頭皮の状態

スポンサードリンク

育毛マッサージ,薄毛,育毛,頭皮

育毛マッサージ 頭皮

育毛マッサージと頭皮の状態

 育毛マッサージを効果と頭皮の状態は??

育毛マッサージの効果を出すには頭皮の状態が大事です。
自分の頭皮はどんな状態でしょうか。

頭皮の状態のチェックできるものをあげてみました。

1.頭皮の色が、青白い、赤茶、部分的に赤い、全体的に赤い、
 湿疹のような感じがある
 
2.頭皮の肌質は、何もしていなくても脂ぎっている(汗みたい)、
 普通、乾燥している
 
3.頭皮の皮のを指で動かす事ができる

頭皮がパンパンに張ったような感じで、赤っぽい肌で脂ぎっている
状態にあるのは要注意だと考えられます。

髪の毛にコシがなく、ヘアーをセットしてもキープ出来ない
状態になっているのでは!?

また、髪の毛の伸びる速度が遅くなるのは、血行が悪く栄養が
届いてないですので、髪の毛も気にかけて観察してみてください。


 
 良い頭皮の状態とは?

まず、頭皮の色は青白っぽいのが良いと
いわれいます。(赤ちゃんのお尻ような)

肌質は普通の状態で指で押すと適度に弾力があると血流の流れが
良いようです。

また、頭皮が柔らかくて、よく動くと頭皮環境が健康な状態だと
思われます。


簡単にチェック出来ると思いますので、頭皮チェックしてみては
いかがでしょうか。 
  

 

<<育毛マッサージ 抜け毛・薄毛の原因 | 育毛マッサージ 育毛マッサージで育毛促進トップへ | 育毛マッサージとシャンプー>>


Powered by Seesaa
×

